紫の海の底深くまで

決まらない王子こと土田拓海のおたく。

ボイメン夢まつり~ポジティブ思考の話~

ずいぶんと久しぶりな更新になってしまいました…

 

 前回の記事の最後、

royalpurplett.hatenablog.com

 確か栗の木の映画*1の舞台挨拶のレポを上げると言って終わった気がするんですが、今さら感あるのでまた気が向いたらにします…(とほほ)

 

さて、今回はなぜ久しぶりに書こうという気になったのかというと、なんとボイメンのナゴヤドーム公演(1/14 月・祝)まであと97日になったからです!!

 

というわけで!

どどどど×100000000000新規な私ですが、ボイメンについて書かれたはてブロの記事が少しでも増えればなにかしらの力になるのでは?と思ってバラードコレクションを聴きながらこれを書いています。(土田くんの声癒されるなぁ!)

 

とはいえなにを書けばいいのか...…と悩みます。こんな新規に語れることはほぼありません。

まずどのぐらい新規かというと、進化理論*2新規です。これはもう永遠の新規と言われていいと思います。しゃあなし。

とはいえ進化理論でボイメンを知ったわけではなく、3年前に2回ライブを見ているので(詳しくは前回の記事を参照ください)、今とても不思議な気分です。

人って出会うべき時に必要な人に出会うんだな~と実感します。

本人からしたら突然現れた新規だと思いますが(^_^;) 

 

ボイメンのおたくとしては新規すぎるのもいいところですが、おたくそのものとしてはそこそこやってきているので、

ここでは敢えて新規目線のことをつらつらと書こうかなと思います。

 

正直な話、ナゴヤドーム公演が発表されたは率直に「まだその時じゃないんじゃ…」と思いました。それは新規でもわかる!と。

県体もギリギリまで手売りしてたし、あたり前だけどドームってキャパ全然違うじゃないですか。これは無謀だと。

 

でも「ボイメンって無理だと言われたことをみんなと一緒に乗り越えてきたから今回も成功させる!」と意気込んでいるボイメンを見ていると、ネガティブなことなんて言ったってしょうがないな、なんて思うようになりました。

 

そしてボイメンに、そして土田くんに出会って推しのポジティブ思考ってなんて素晴らしいんだろうと思うようにもなりました。

 

星屑事務所での推しは見場やらなんやらを褒めてもやたら謙遜するばかりで、こっちとしてはもっと「そうだろう」とドヤってもいいのにと思ってました。(今でも思います)

 

ここからはちょっと限定的な話になってしまいますが(土田くんとしか話したことがないので)

土田くんは自分がイケメンであることを否定しませんし、他にもビジュアル以外で褒めると素直に「ありがとう」とか「嬉しい」とか「まあね!」と気持ちいいぐらいに自己肯定感の強さを出してドヤってくれます。

そうしてくれた方がこっちも褒め甲斐があるというか、言ってよかったという気持ちになります。

※ただし毎回「かっこいいね」みたいなことを言われるのは

「『ありがとう』しか返せなくて困る、もっと楽しい話したいからみんな話す内容考えてきて!」

というニュアンスのことを土田くんがボイワで言ってたので、用法・用量を守ってご使用ください。

 

進化理論新規ということもあって、この自己肯定感の強さとポジティブ思考に救われたことが多々あります。

 

個人的な進化理論リリイベ最終日、軽~い気持ちで土田くんに「こんな新規にも優しくしてくれてありがとうございました」と言いました。

それに対する返しが「新規なんて関係ないから!」でした。

マジトーンで言われてびっくりしたのを今でもよく覚えています。

 

これによって救われたのは、いわゆる「『私ってどうせ新規だし…』と新規であることを負い目に感じている私」でした。

元からどっちかというと自己肯定感が低いので、これはともすると致命傷になりかねませんでした。

 

追ってこなかった、知らなかった8年間はどうあがいても追体験することはできませんし、どんなことがあったのかを詳しく知ることはできません。

そういうことを考え出すと悲しいような寂しいようなやるせないような、なんとも言えない気持ちになります。 

 

まあ、よく考えればナゴヤドームに向けて集客するにあたってむしろ新規を増やさないとやばい、ていう状況なわけで。

そんな中で新規なのかそうじゃないか、なんてボイメンからしたらどうでもいいことではあるんですけど。

 

それはひとまず置いといて、普通にそう返してくれる土田くんに感動しちゃったんです。実にちょろいな…

 

そのあと両手でグータッチ*3をして終わったのですが、多大な幸福感を得て有終の美を飾れました。

あの何気ない一言のおかげでずいぶんと心が軽くなりました。

 

振り返ってみると些細な出来事でしたが、なんかいろんなことをうじうじ考えてもしょうがないな!現状を受け入れて楽しむしかない!となり、その後の炎・天下奪取*4のリリイベも楽しく通えました。

 

他にも色々土田くんによるポジティブ格言があるのですが、ともあれ「ネガティブ思考は捨てる」ということに成功しました。

多少なりとも自分の中にボイメンイズムが植え付けられてきたような気がします。

感謝感激雨あられです!!!!土田くん本当にありがとうございます!!!!

 

というわけで(?)不安なことはたくさんあるけど今の現状を受け入れてナゴヤドームまでの日を楽しもうと思います!!

微々たる力だけど、満員にするために出来ることはしたい!

 

 

まずはこのブログを読んだ人は

土田くんが出演する、10/15 19:00~のスカッとジャパンを見て#スカッとジャパン #土田拓海 を付けてTwitterで呟いてね!!!

 

推しの晴れ舞台なもんで主張激しめだぜ!

あ~土田くんがお茶の間に見つかったらナゴヤドーム余裕で埋まるな~!!という気分です!嬉しい嬉しい!!!

トレンド入りは本人からのお願いでもあるので、みなさま!夜露四苦!!!!

 

*1:棘の中にある奇跡~笠間の栗の木下家~のこと。BOYS AND MEN(通称ボイメン)からは勇翔・土田拓海が出演している

*2:アニメ新幹線変形ロボ シンカリオンのオープニング

*3:原辰徳みたいだな…と思ったのは事実

*4:テレビドラママジで航海してます。〜Second Season〜』の主題歌